madam-j’s blog

フランス人の妻になった女の日記

自己紹介

こんにちは!
マダム ジャクリーンと申します。

 

投稿第1回目は、私の経歴・自己紹介と、
ブログを始めたきっかけについて書きたいと思います♪

 

<マダム ジャクリーンのこれまでの歩み>
・横浜に生まれる
・3歳から12歳までモダンダンスを学ぶ
・中学受験に失敗するがなんとかひとつの学校に拾ってもらう
・私立中高一貫校で、のほほんとした青春を過ごす
・陸上部で短距離と幅跳びを頑張った結果、 足が筋肉ムキムキになる
スターウォーズのダースベイダーに恋をして英語が大好きになる
・留学ができる大学・学部に入るため、 受験勉強をめちゃくちゃ頑張る
早稲田大学 国際教養学部に入学する
アメリオレゴン州 Lewis and Clark Collegeに留学する
・会社員になる(海外営業→接客業→翻訳コーディネーター→ 編集業)
ベリーダンスに出会い、のめり込んでいく
・フランス人と結婚する
・大好きな地元横浜を(泣く泣く)離れ、都内に引っ越す
ベリーダンスのインストラクターを目指して修行開始 ←今ここ

 


<マダム ジャクリーンの概要>
f:id:madam-j:20220222214153j:image


・東京住まいの30代会社員(女性)です。


・趣味はベリーダンス、アクセサリー制作、野球観戦( 横浜DeNAベイスターズファン)、映画鑑賞、海外旅行※など


・性格は落ち着いているとまわりには言われます。 ダイエットや勉強など目標がハッキリあるときはわりとストイック です。


・苦手なことは料理(特に野菜を切るのが遅い...)、 鳥類、鶏肉、ビデオゲーム


・好きな食べ物はハンバーガー、カレー(ジャンル問わず)、納豆


・フランス人の夫※がいます。


※行ったことがある海外の国:
アメリカ(ハワイ、グアム、本土)、カナダ、イギリス、 フランス、イタリア、トルコ、エジプト、ネパール、タイ、香港、 シンガポール、オーストラリア
※ジャクリーンは本名の苗字です。

 


<ブログを始めたきっかけ>
ブログ自体は、「ダーリンは外国人」 な私の日常のおもしろかったことや、 実は深く考えていることを日記のような感覚でやりたいなぁと以前 から思っていました。


ここへ来てブログ開始へいっきに背中を押してくれた出来事が、「 大好きなベリーダンスでインストラクターを目指す決意をし、 先生や、 一緒に学ぶ仲間がきちんとブログにレッスンのことを残されている のを見たこと」です。


学んだことを自分のなかで整理して、 文字に残すことの大切さに加えて、そのときの自分の感情や感動、 物事へのリアクションを綴っていくってステキなことだなと本当に 思いました。


あとから読み返したら照れくさくなるような内容もあると思います が、それがそのときその瞬間の自分であり、 そのときの自分にしか書けないことを、 私も書き残していくことにしました。

 

〈今後〉
今後取り上げるトピックは、フランス人の夫との珍道中、 ベリーダンスのこと、美容のこと、勉強のこと、映画のこと、 その他自論などを予定しています(^^
おもしろいなぁと思える内容・ 書き方ができるようがんばっていきますので、 ぜひ読んでみてください♪


マダムジャクリーンでした!